旅行UK - Brighton / Bicester / Oxford

Brighton ② -seven sisters-

あれは先週の月曜日、5月7日のこと。
ほぼ思いつきでブライトンに行って来ました!

ブライトンと言えば、、実は?去年の3月に後輩が来た時に行ったっけ?(
夏にリベンジ!と密かに書いてあったけど、リベンジしてやりました!笑

あの時は天候が、、、。
で、今回は、、!かなりの快晴!海日和となってくれました。
後輩にこの景色見せたかったぜ、

この旅で一緒に来てくれたのは、F君というまた別のF。
今、実はうちに数週間だけ泊まってます。
何かと親近感と言ったら失礼かもだけど、親近感があり仲良くさせてもらい、、
せっかくの3連休だし、どっか行こう!ってことで、そうなりました!

そしてせっかくならセブンシスターズも見てやれ!ということで。
この日は朝7時に出発という、、何とも楽しむ気満々な時間からスタート。

なぜだかこの日の電車はまさかの1本では行かず、、。
London Bridge – Gatwick Airport – Threebridge – Brightonという、、
とんでもない行き方。Gatwickではまさかのバス移動w

3連休だからなのか?

ま、それも旅の意気込みと思い。
2時間ほどかけてブライトンに久しぶりに着きました!

出たらそこは、、、晴れ!
最高でした。

さ、まず最初の行き先はセブンシスターズから攻めて行くことに。

ブライトンからは、ローカルバスで大体1時間から1時間30分ぐらいで行けます。
チケットの購入は駅出た所にあった案内所で購入しました。
IMG_5619
お値段は往復で5ポンド。通常は7ポンドらしく、、。
しっかりバス停まで案内してくれました。
IMG_5617
ちなみに、これがチケット。すごくクラシック。

バス番号は12か12X。
駅出た道を下に降りた道の途中にある時計台の所にあるストップE(記憶が正しければ!)から出てます。
楽勝!w
この日はバンクホリデーだから本数少ないかなとか思ってたけど、
そんなこともなく、、ラッキーでした。

そこから身をバスに任せて、、着いたは、
Seven Sisters Park Centreという案内所。
IMG_5624
わかりづらいけど、ここね、w

案内所のすぐ前でバスは停まってくれます。
案内所にはマップが設置されていて、トイレもあります!(大事!!)
IMG_5620
ちょっと落ち着いた所で、どのルートで回るかを決め出発!
とりあえず天気が最高過ぎて、、
かなりテンション上がりました。

見渡せばそこには緑。癒しです。
IMG_5641
歩くこと30分。
そこには海が広がっていました、!
IMG_5645
横目にはセブンシスターズ!
何気に実は興味がなかったセブンシスターズ。ww
オーストラリアでスリーシスターズというのを散々見てきたので、、w
Unknown
ちなみにこれね、↑

あまり期待してなかったんだけど、、
意外にも、、、とてつもなかった、、!
久しぶりに大興奮。

下から見上げると、白と青のコントラスト。
IMG_5691
イギリスに来て初めて?っていうぐらいイギリスに来てよかったなぁなんて思っちゃいました、⬅︎失礼。w
いや、これは本当。
天候もあったけど、海もきれいだったし、広がるすべての景色が素晴らしかった!
イギリスに来れてよかった!⬅︎今更、w

F君も思いの外興奮してくれてw
連れてきた甲斐があったなぁなんてちょっとだけ兄貴ヅラ。w

そんなこんなで上に登ることに、、。
柵?そんなものなんてないよ?
意外とそこから身を乗り越して見る景色は恐怖でした、
IMG_5812
でも、上からの眺めも◎
IMG_5743
IMG_5805

ピクニックしてる人たちもちらほら。
酒持ってくればよかったって後悔、orz,,,
次回はないからなぁ、ww

ここでゆっくりしたかったんだけど、ブライトンという街が自分たちを呼んでいる気がして、、w
別れ惜しみ離れることにしました。

ブライトンから少し離れてますが、行く価値はあると思います。
やっぱ今の時期が一番いいかもしれないです。

ちょっと時間はかかったけど、行き方は本当にシンプルなので、
時間がある方は是非!

帰りはちょうどいいタイミングでバスが来たので、
飛び込みました。

ブライトン行きのバスの中で印象的だったのが、F君の猫様の話
猫は王女様気質らしく、、自分が甘えたい時にしか甘えない、、、それが猫様、、らしい!w

さ、ブライトンのお話に続きます!ww

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です