Croatia - Zadar / Hvar / Dubrovnik旅行

クロアチア part2 -Zadarで感動の夕日-

クロアチア、最初の目的地はZadarという今最もホットスポットと言われている場所。
自分たちはただ一番航空券が安かったってだけで決めたんだけど、ww
行ってよかったって思える場所になりました、☺☺

この日のフライトは夕方。
Zadar空港には夜22時ぐらいに到着。

少し夜遅めってことだったので、宿泊先で無料送迎があるとのことで迎えを頼みました。

宿はアパートメント式。
クロアチアは大体この手の式の宿が多いらしく、
簡単に言うとAirbnbみたいな感じ。

広めの部屋にふかふかのベッド。
この日は実は前の日、クラブでめちゃくちゃ盛り上がってしまったので、、。
そのまま取り憑かれたように眠りに就きました、😂

朝はしっかり目覚めて、朝食を調達しに近くのスーパーへ足を運びました。
にしても、かなりの日差し。シーズンなだけあって汗がにじみ出る暑さです。

スーパーに着いてまず目にしたのは、、
くそ安いビール。
そして名物の1リットルビール。大体300円ぐらい。
朝食そっちのけでビールを物色www

そして酒のつまみをも物色してww
無事に買い物終了。
その日の夜に美味しくいただきました、😋

 

 

さ、ここからはZadarを観光!
まず訪れたのはビーチ。


さすがアドリア海。かなり透き通っていてきれい
驚きなのが、砂浜じゃないってこと。
石ころばっかなので、スポーツサンダルで入るのが必須。
にしてもみんなゆったり過ごしてる感じがホリデー感。

 

 

 

海の後は観光スポットでもあるシーオルガンへ。

実はここクロアチアの建築家が爆撃で破壊されたところに平和を願って無償で作ったそうです。
視覚的に海と海岸を楽しむだけでなく聴覚でも楽しめる場所。
どんな思いで作られたかった知ると少し切なくなってしまいますが、バックグラウンドを知ることでまた見方も変わって来ますね、。

 

 

そして、この場所ですが最も美しい夕日を見れるスポットとしても有名。

これはかなりの感動。
砂漠での夕日も良かったけど、ここの夕日も感動的。

それからもうひとつ。
太陽の挨拶という作品がすぐそばにあります。

実はシーオルガンと連動していて、昼間は太陽光を充電。
夜になるとシーオルガンの音に合わせて光ります。
自然の力にで奏でる音はとても幻想的でまたそれに合わせて光るこの太陽の挨拶もとても神秘的です。

 

 

実はこの日はW杯
しかも決勝戦。
フランスVSクロアチアという、、なんともすごいタイミング!

昼間のこのZadarそれに向けて大盛り上がり。

これは一緒に応援するしかない、、と。応援に参戦です。
残念ながら負けちゃったけど、😭
それでもみんなかなりの盛り上がり!
爆竹がヤバ目だった、😂😂

そんなこんなで1日目から濃ゆい旅、、続きます。

 

 

ランキング参加しています。⬇︎⬇︎
押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です