情報London生活

帰国準備② -荷物の集荷-

荷物の手続きが無事に完了しました!

2箱かなり詰めました〜詰められるだけ。

IMG_0483

オーストラリア時代、
日本に本帰国の時結構無駄な荷物を送って結局使わなかった経験があったので、
今回は結構攻めました
本当に使うものだけ、。そして愛着のあるものだけ。

それでも結局捨てちゃったってなったら残念だけど、w
とりあえずは!ww

詰めたのはほぼ服ですw
冬服に靴。そして愛用している本など。
IMG_0486
逆に、部屋着とかタオルとか2年いてほぼ着なくなったもの、使い古したものはすべて捨てる予定w

そして、発送日前日までに自分でインボイスを埋めます。
エクセルファイルでYamatoさんに送ることも可能なので、僕はすべてメールにて送りました。
にしても色々規定があると、、。なんか面倒くさい。www

IMG_0480
一応、紙でももらえます。

とりあえず入れたものほぼ書いて、(個数とかちょっと適当だったんだけど、、w)
発送前日までに送りました。

箱には伝票を自分で貼って、側面にさらに自分の名前と伝票番号を。
全部Yamatoさんの指示ですw

IMG_0489

それから結構な数をテーピング!
アラブ系のお店で買ったブラウン色のテープがなんとももろく、、
貼ってもペロッて取れる始末、、だったので!
もう一つちょっと高めだった銀色のテープをも使ってさらにテーピング。
これは良かった、(・∀・)つ、

うん、きっと大丈夫!

さ、当日は10時から14時のスロットって事で前日にメールが来ました。
まぁ、14時ぐらいかなぁなんて思ってたら、11時ぐらいに集荷が!
意外と早くあっさりと持って行ってくれました。

そして翌日に決済電話があって無事にお支払いも完了です。

あとは、空港で別送品申告をして荷物が無事に日本の実家に届くのを待つのみ!

無事に戻ってきてくれ〜 

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです、⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です