日常情報

アレルギーが出た時に効いた薬

実はモロッコ滞在中に謎の湿疹が身体中に出来ていました。
f0549d0dd65037b24993a3ad741b03f3

最初の宿のダニ?とかって思っていましたが、
その湿疹が出てきたのが、3日後ぐらいから、、。
しかもその後の宿にはダニとか全くそういった気配がなかったから、、。
あれって感じでした、。
しかもどんどんひどくなってくるし、、。
痒みもなんだかひどい。

そして仕事復帰したらやばくね?と言われる始末。

早く病院行った方がいいよ、と。

行きたいのは山々なんだけど、結局GPを登録せずにここまで来てしまった、、w

どうしようと思っていたら、

あ、うちの会社医者いるじゃん!って。
そう、うちの会社実は医者が在住しているのです。w

聞くだけタダ!と思い聞きに行ったところ、。

むしろダニに食われたと思い込んでいたら、

これは違う、アレルギーね。

と診断。

何か肌にいつもと違うことした?ってめっちゃ聞かれたけど、。

特に何も特別なことなんてしてないし、心当たりが全くなさすぎた、orz..

というか、見ただけで診断出来るなんて、、さすがドクター!

って紹介されたのが、この薬。
IMG_0470
ヒスタミンというもの。
Tescoにも売っていて基本どこでも買えます。

ただこの薬、副作用が半端なくって、かなり眠くなります
なので夜に飲むことがオススメ。
眠気を誘わないタイプもあるみたいですが、。僕は取る摂取量などから上記のものを購入。
大体4ポンド前後。

けど、しっかりと効いてくれました。

3日後には消えると思うからそれでも消えなかったら相談して

と、言われたけど。
本当に3日後にはきれいになくなりました

医者は偉大です。w

本当に助かった!

けど、アレルギーって、、何に反応したんだろう?
不思議です。
え、猫?それともラクダ?え、何??

本当はGPで処方箋をもらった方がベターかもしれませんが、、。
とりあえず、今は何もなく元気です(・∀・)つ

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です