日常ミュージアム

大英博物館にようやく行って来た

ここへ来て初めて大英博物館へ行ってきました。
IMG_0243
あんだけ時間あったのに今頃かーいって感じですが、。
やっぱ最後一歩ぐらい踏み込んでおきたいよ、ね。ってことで。

重い腰を上げてようやくです。

感想は、、、広い!

むしろ約2年近く住んでいて、こんな場所にあったのねっていう所にありました。
よく通っていた場所ww

入場はもちろん無料。
入る時にバックチェックがあるぐらい。

にしてもとても大きい。
入り口だけで圧倒されました。

入り口を入るとグレードコートと呼ばれる美しいホールが広がっています。
IMG_0206

とりあえず人がいつも群がるというロゼッタストーンを抑え後は直感に任せて周ります。
IMG_0210
それにしても中は広く、その分かなりの展示品が。
そしてかなりの人がいました。

人混みが苦手な自分にとっては結構苦痛、、。
朝一とかに行けばよかったとちょっと後悔。

しかも、この日は金曜日で会館時間が20時30分までといつもより長いっていうのもあった影響があったかもしれません、w

それでも古代エジプトのセクションは結構興味深々。
IMG_0213

IMG_0221
かなり昔のお洒落着の展示などもありました、。
IMG_0238
お金セクションも!ここも個人的に歴史を振り返ることが出来て楽しかった、。
IMG_0234
こーゆー星の模型もありました、。宇宙の神秘!
IMG_0236
ロンドンらしいデザインのツボまでありました、。

中にはカフェなど休めるところがあるので、疲れたらとりあえず休憩も出来ます。
3時間ほどの滞在でしたが、とりあえず押さえるところは押さえられて個人的に満足!w

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です