旅行Morocco - Fez / Chefchaouen / Merzuga / Marrakesh / Essaouira

モロッコ⑥ -フェズから青の街シャウエンへ移動-

この日はバスで青の街、シャウエンに移動。
ちなみにシャウエンは2泊3日しました。
バス停は新市街と旧市街にあります。

僕たちは旧市街から乗りました!
出発は10時30分。

チケットは当日購入可能とも聞いてましたが、
事前に買っておいた方がいいよとの事だったので旅行前にもちろん購入。
この時、本当は朝7時30分発のに乗りたかったんだけど、
購入しようとしたら既に満席でした、(‘A`)(‘A`)
日程が決まってるならお早めの購入がお勧めです。
事前購入は予約日2日前まで可能との事です(`・ω・´)

いくつかのバス会社でシャウエン行きかあるそうですが、
CTM会社を利用しました。
http://www.ctm.ma/en
IMG_7309
旧市街のバスターミナルです。

乗り場に着き、まず行くのはバス会社CTMのオフィス。
IMG_7310
ここで事前予約したチケットを見せて、預け荷物代として5DHのお支払いです。
IMG_7313
後はアナウンスがあったらポップインするだけです。
旧市街から乗る時はそうでもなかったんだけど、新市街からはかなりの人が乗って来ました、。
さすがの人気都市!

そこからは大体4時間30分程。バスに揺られます。
確か1、2回程のトイレ休憩があります。

そして辿り着いた、シャウエン!
降りたらすぐそこは青の街、というわけではなく、。
そこから中心部に向かいます。
急な坂道を登って行くので、、。体力に自信がない方はタクシー利用がお勧め。
自分たちはもちろん的な感じで歩きました、www

歩くこと、大体30分ぐらい。
あお〜いとか堪能するわけでもなく、とりえずの今回の宿にチェックイン!
IMG_7325
今回はバックパッカーも数多く利用するという所。
フェズでは残念だったけど、ここは頼みますよ!の懇願。

泊まってみた感想は、、。
ふつうに快適でよかった!
部屋はドミトリーではなく個室を取ったのですが、。
部屋も清潔。シャワーとトイレは共同ですが、そこまで嫌に思う所もなく。
節約派なら全然あり!
手洗いだけど、洗濯も出来て外に干せたしね、(`・ω・´)
場所も周りやすい場所にあったのでポイント高めです◎

少し休んでから、青の街を堪能、、、の前に、

やっぱネコと戯れる、Fくん。
IMG_7333
猫様と慕うF様。

さ、青の街!の、前にwww
喉が渇きすぎたので、見つけたジュース屋でモロッコ名物とも言われる
アボカドジュースを!
IMG_7368
これで10DHぐらいだった気がする!
かなり安いです。
味も濃厚で甘すぎない。
健康にもいいのでオススメwww
モロッコにいる間、見つけては飲んでしまう程w

シャウエンにいる間に3、4回程飲んでました、www

そして、この日の夜は、。
モロッコにして初タジンを堪能。
IMG_7433
予想をはるかに超えたレベルのうまさ。
ケバブタジンと、チキンのグリルをオーダーしたんだけど、
このチキングリルにかかってるソースがむちゃくちゃうまかった!
IMG_7436
この量で確か45DH(約¥530)ぐらい。
安すぎた、、ぜ。

結局、青の街は次に続きますwww

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です