LondonUK - Brighton / Bicester / Oxford

Oxford part2 -ハリーポッターの世界がそこにあった-

さ、Oxfordの続きです。

列があるぅ〜と思い中に入ったらそこには、、、
IMG_6755
あの映画で見たことある景色が!!

ここは本当の食堂としても使われています。
IMG_6770
なんとも、、。。
圧倒されて言葉が出ないほど。

そして実はあるステンドグラスに不思議の国のアリスが描かれています。
IMG_6781
わかりにくいけど、、。
ぜひ行く方いたら見つけてください!

これを見つけたのは実は一緒に行ったFくん。
しっかりとガイドブックを読んでてえらいなぁと感心。
自分はこの空間だけで満足しちゃった、、w

この大広間を堪能したら、後は大聖堂。
と、その前に、、
IMG_6794
中庭。
きれいに整備されてました・。

そして、
IMG_6800
大聖堂。
IMG_6805
IMG_6841
それぞれのステンドグラスに描かれている絵にはいろんな意味があるみたいで、
色々考えながら周ることが出来ました。

行った際にはぜひガイドブックを活用することをおすすめ◎

所要時間は大体1時間ぐらいですかね、結構じっくり回ったと思ったんだけど。

この時大体16時ちょっと前、、。(ちなみにOxfordについたのは13時30分ぐらい。)
いい具合にバスに乗ってアウトレットの街へ戻りました。
そして、17時から買い物開始だったんだけど、結構焦ることもなくゆっくりと。

Oxfordの街をもっと周ろうと思ったらもう少し時間が必要だけど、
もうここだけ!って決めたら今回ので十分。

またひとついい思い出が出来ました、

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです、⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です