情報買い物

ロンドンで完全なノリでメガネを作ってみた

始めてロンドンにて眼鏡を作ってみました。

完全なノリです。ww

そして、このお話はもう2ヶ月前のことになります。w

場所はオールドスピフィタルマーケットの近くにある
というところ。
IMG_4540
ここ以外にもセントラル付近にもある眼鏡屋です。
前々から気になって入ってみたら
結構いい感じの形があり試着してみることに。
ちょうど欲しかった形があったので、店員さんと相談をして
丸いフレームのものにしました。
お値段は125ポンド。
どうでしょう?
ゾフと比べるとやや高めですが、
でも、まぁ、質もいい感じだったので即決めです。
日本みたいにその日に出来るのかなぁなんて思ってたら、
営業日7日~10日ぐらいかかるよ、、。と。
しかも、視力検査もやらないかん、、みたいな感じで、、。
正直めんどいと思ったけど、。
何事も経験!wと思って、まずは検査の予約から。
ここは、その場では出来ない、、、らしい。
そして、日にちをおいて、
早速検査。
イメージでは、日本と一緒。
けど、ここはロンドン。
簡単にいうと眼科で診察を受けているような感じで、
問診から始まり、目に異常がないか、、など、
結構な検査をしてくれました。
一応、25ポンドかかったのですが、、。
これだけやってくれたら満足?かなって感じです。
もちろん、レンズように視力検査やレンズを実際につけて問題はないか?など、。
さすが、、ロンドン?
そして最後には自分の目の画像までメールで送ってれました。
IMG_4545
うん、気持ち悪いけど。
目に異常はないとの事だったので一安心でした。
そして、その日にフレームと診察の料金、合わせて150ポンドのお支払いです。
後は、完成し
たというメールが来るのを待つのみ。
そして約4日後?ぐらいに届きました。
思った以上に早かった!
最後も店員さんと念入りにチェックをして、。
完了です。
ほとんど車に乗る以外使わないのですが、。ww
デイリーでもおしゃれようとしてかけていけたら、、。
買った意味もきっとある!ww

 

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です