仕事London

初めてアテンドという仕事をしてみた

バレンタインデーもいつの間にか過ぎていましたね!

日本はきっとチョコ。
けど、ここは花束!

フリーな自分にとっては全く関係ないことでしたが、ww

さてそれはさておいて、
初めてアテンドという仕事をしてみました。
簡単に言うと付き人ですね!

そもそも掛け持ちは禁止なので、うちの会社。(ごめんなさい。)
内緒でお休みをもらって、仕事して来ました。(´・ω・`)

話のきっかけは違う部署にいる日本人の方から。
知り合いが付き人を探してるんだけどどうかな?と、
ファッションに興味がある子で店を色々知ってる人。

と、言われて、、、、。
え、自分が?

と、思ってたけど、。

とりあえず、初めての事には手を出してみよう!ってことで引き受けることに。

気になる、、、お給料ですが、( ´_ゝ`)

計1.5日間で4万円です!

悪くない?

仕事内容は本当に現地のガイドさん的な感じで、
行きたいお店に連れて行くという。
聞いた感じはとってもシンプルですが。

どの順番で効率的に回れるか考えるのが結構大変で。

後は、臨機応変にどこでご飯を食べるか?とか。

そして通訳したり、タクシーの手配をしたりだの。

初めての事だったから戸惑うことはあったけど、
無事に2日間やり遂げました!

クライアントさんが満足してくれたかは不明ですが、。
(ちなみにクライアントさんは日本の某有名なファッション会社の人たちで、
知ってる人は知ってる会社の人たちでした。)

とりあえず終えたことに安堵!

ちなみにアテンドという仕事ですが、アテンド登録をするサイトがあるらしくって、、
そこから基本は依頼を受けるみたいですね。
そんなことがあることすら知らなかった、。
仕事って色々あるんだなぁと、、新たな発見です、( ´_ゝ`)

新しいことをやるってやっぱ新鮮。
日本帰国まで後7ヶ月というところまで来ましたが、、。
やれることはやれるだけやり尽くしたいなぁと改めて思えました。

ランキング参加しています⬇︎⬇︎
押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です