日常おすすめ - カフェ

ロンドンでおすすめするカフェ part8 そして、K君のラストラン

うちの近くにあるTRANSLATEという、、なんというんだろう、?BARかな?
そこと提携しているカフェがあります。

IMG_4229

そこで働いていたバリスタのK君がこの間ラストランでした。
なんとも悲しい事実。

仲良くなったのは、つい去年の12月頃。
シェアメイトの知り合いとしてうちに初めて来たのが出会い。
そしてある日まさかそこで働いてるとは知らず、、たまたま立ち寄ったTRANSLATEにK君はいました。
そこから、大体週一のペースで暇があれば飲みに行き邪魔ばかりしてました、ww

同じワーホリだったK君。

最初はバリスタになる気なんてさらさらなかったみたいだけど、
ロンドンでカフェに出会い、今じゃ素敵なラテアートを描いてくれるまでに!

IMG_4246
IMG_4305

そこのお仕事も自分でCVを直接出しに行ったツワモノです。

そう、やりたいことがあったら本気になれるんだって、、ちょっと勇気もらいました。
本当に周りに未だに感化される自分ですが、。
いつか自分も人からそういう風に見られる人になりたいなぁって思います。

そしてK君は2月6日に帰国決定です。
短い期間だったけど、仲良くなれて本気でよかったなぁって思います。
以外と飲みに行けたし、家で一緒に飯食ったし、、。

9月帰国した時に会えたら最高です。大阪まできっと行く!

K君の後釜はいないそうで、その後はお店のスタッフでなんとか回すそう。。

いつもメインのバリスタとして立っていたK。
気軽に行けたところが自分のサードプレイスだったなぁ、

お客さんとも仲良くやっていてスターバックス時代を思い出しました、(´・ω・`)

自分も負けじど頑張る!

そして、ワーホリとして辛いのはこの出会いとすぐにある別れですね。

BlogPaint

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です