London免許切り替え

ロンドンでの免許切り替えまでの道のり②

免許切り替えの続きです。
ここまで2つの書類を用意が出来ていよいよ申請です。
その前に写真が必要となる為撮りに行って来ました。
使用したのはPhoto-Me
6ポンドで証明写真が撮れます。
意外とスーパーの中にも入ってたりするのでどこでも撮れます。
僕が使用したのはLiverpool stationの中にあるPhoto-Me。

IMG_3519

 

思いの他いい感の写真が撮れました。

FullSizeRender

 

切り替えしたら10年はその写真になる予定なのでw
証明写真はしっかりと撮りたい所ですよね!
それから、D1フォーム
埋める所は以下の箇所となります。
1 What are you applying for
to exchange my non-uk..の所にチェック
which country issued
which country did you pass..の2カ所をJAPANと記入。
2 Your Detail
必要個所埋めていきます。
BlogPaint
3 Your eyesight
 僕は眼鏡が必要なのでYesにTickしました。
臓器提供の箇所は任意になります。
4 Your health
特に何もなければNoにTickしていきます。
5 Your proof of identity
Part BのBRPにTickしました。(BRPのコピーを提出する予定だったため。)
BlogPaint
6 Signing a photo to verify…
特に必要なかったので、記入しませんでした。
7 Your declaration 
日付とサインをして、、。

IMG_3513

 

チェックリストを終えたら記入はOKです!

 

ちなみにPostal orderナンバーを記入するところがあります。
Postal orderを見るとどこの数字?となりますが8桁の数字があるのでそれを記入します。

 

 

最後は写真を貼って終了です。
ちょっと書き間違えがないか心配でしたが、、。
続いて必要になるのが、手数料分の小切手又はPostal order
D1フォームで値段の確認が出来ます。
ちなみに、僕はPostal orderをチョイス。
手数料は43ポンド
Postal orderはどこのポストオフィスでも大丈夫です。(ちなみに発行するのに手数料がかかります!)
どこ宛?と聞かれるのでDVLAと言うとささっとやってくれる噂がありましたが、、
僕の場合新人だったせいかうまく行かず、、、、DVLAは何?みたいなことをちょー聞かれました。
いや、だから免許の切り替えの手数料なんだけど、、
宛名間違って入れるともうキャンセルも出来ないんだけど、、ほんと?大丈夫?
と、言われ。
もう、DVLAで!と啖呵を切ってDVLAと打ってもらいました。
後々他の人の申請方法を見たら、DVLA Swanseaと書いてあったから、、尚更不安になってしまいました。

IMG_3521

 

さ、まだまだ続きます。

ランキング参加しています。⬇︎⬇︎
押してくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です