お金London

ロンドンの人たちのお財布事情は?

とある午後のコーヒーブレイクの時のみんなとの会話。

みんな貯金とかしてるの?

え、してないよ!
え、なんで?

え、そうなの?
え、なんで?

だって、一度きりの人生好きなことに使って楽しまないと。
死んだらお金なんてただの紙切れと数字にしかならないよ。

確かに、それもそう(´・ω・`)

自分も正直貯金なんて全くないけどww、いつかはしなくちゃなとも思ってる。
てか今後も安定しなさそうな自分は果たして出来るのか、wだけどね。

老後とか今後の人生心配じゃないのかと逆に心配になりますが、
みんな結構楽観的な考え方で素敵だなぁって思います。

むしろこれからEUから離脱してただの島国になってしまうのに、
ニュースでは色々流れているけど、みんなそんなこと気にしているのかいないのか全くわからないぐらい
いつも冗談言って笑い合ってる。

感化されます。

ロンドンの場合、ちゃんと老後の安泰もきっとあるからなんだろうけど。
しかも医療もほぼ無料だし。

そう思うともし今後自分が日本に住んだ時、かなりの不安しか、、ない。
特に老後ね。
そして最近同級生は何かと生命保険とかに入ってるし。

不安になっても仕方ないけど、
うん。
でもやっぱ人生は楽しんだモン勝ち。
明日何が起こるかなんてわからないんだから、お金は楽しいことに精一杯使う!
実は明日からまたストックホルム!ww今回で3回目。
セールやってたら嬉しいなぁという気持ちで行って来ます!
目指せ浪費家!でももちろん今後必要なお金はちょっとだけ貯めますょ( ´_ゝ`)

ランクング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です