情報家探し+引っ越し

渡英後の家が見つかるまでの宿での宿泊期間について

渡英後、きっと誰もがホテル暮らしをすると思います。

果たして、どれぐらいの期間取るべきなのか?

Kids-back-to-school-stress

人によってバラつきがあるので、絶対にこの期間っていうのはないのですが、。

平均的には7〜9日間で取る人が多いみたいですね!

自分はちなみに9日間日本人バッパーに暮らしていました。
1泊はあいにくの満室で初日のみホテルでしたが。

右も左もわからなかったら余裕を見て長めに取ることがお勧めです。

着いたら速攻で家探しに入ると思いますが、すぐにいい条件があったらラッキーだけど
なかったら、それなりに時間かかるし、時間のリミットを気にしなくちゃいけないので。

まずは渡英後泊まるところですが、
やっぱ普通のホテルは税金も取られる上にとっても高いです。

そうなると、Backpackerです。
ピンキリでいっぱいありますが、大人数部屋や少人数部屋まで幅広くあります。
もちろん、税金も課金されますが。ホテルと比べたら安い!

ちなみに最近オススメのBackpackerは、
St Christopher’s Inn
https://www.st-christophers.co.uk/london-hostels/london-bridge-oasis

もしかしたら女性の方はちょっと、、かもしれませんが、!
ロンドンブリッジという中心部にあって、最近改装もされて中が前よりキレイになってます。
中心部の中でも値段が安く、朝食付き!
近くにはスーパーやカフェもあったりととっても便利な場所にあります!

ちなみに、日本人宿などに関してはおなじみのMixBから募集があったりしますよ!
https://uk.mixb.net/accommodation/articles

それから、今大人気のAirbnb
自分はチキンぶりを発揮して、、結局最初使わなかったのですが、(´・ω・`)
ホテルより安いし、バッパーよりちょっと高めかもだけど、ひとり部屋だし、、。

今思うと使っておけばよかったなぁなんて思ってます!(‘A`)(‘A`)

後は、友達の家に転がり混む!
これは、今現在僕の友達がしております。うちで!
一応、一部屋空いてるので泊まれるのですが、うちは一泊15ポンド!

ま、好きな時まで居られるし、見つけたらすぐ出てもいけるので、、。

気は楽そうですよ!

ちなみに違う友達は、4日ぐらいで出て行きました!( ´_ゝ`)

人によって最初の滞在先は違うと思いますが、参考になったら嬉しいです。

 

ランキング参加しています。⬇︎
押してくれたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です