仕事お金

給料明細《大公開》そして、給料の振り分け。

投稿日:

お給料の金額が落ち着いて来たので、ww

赤裸々にお給料明細大公開です。

image

はい。

1571.76ポンドが引き続き毎月入る予定です。

日本円で、約23万円ぐらいです。

 基本給が本来なら1750ポンド。

だけど、税金やらで大体340ポンド引かれます。

ただラッキーなのが、会社で緊急携帯電話を持たされている為、180ポンド程奇跡的に入ります。

実はの実は?で、昇進をしまして、、(4月ぐらいに)
お給料が19Kから21Kに変わりました!

自然な流れでそうなったので、本当に感謝です。
もちろん役職も変わって、一応マネージャー職です。(´・ω・`)恥ずかしながら、。

本来ならば、自分から給料交渉をするのが当たり前なのだそうだけど、
後は、自分からこの役職をやりたいとか?
そんな感じで上司に掛け合って契約内容を変えてくらしい。
ちなみにうちの会社は、自分のやる気次第でどうにでもなるらしい。
後は英語力と頑張り次第!

ただ、自分はそう言った話をラッキーな事にいただけることになって。
少し考えましたが、オファーを受けることにしました。

もし、今後ロンドンの会社で働くことになったらダメ元で言うのもありかと思います。
説得力ないですが、、ww

生まれて初めての固定給。
気持ち的に楽です。

不安定収入の時は毎月終わりにどれぐらい入るのかをいっつも計算してたなぁ、
有給もなかったから休む前はむっちゃシフトに入れてもらったりして、、。

けど、やっぱり日本にいた時よりはお給料は少し寂しい感じなのが正直。
フリーターは好きなだけ働こうと思ったら働けるのが利点でした。
がむしゃらに働くのが好きな自分にとっては、今は休みが多いなぐらいに感じてます。

お給料の振り分けですが、自分は大体こうです。

家賃 650ポンド(実は2ヶ月前より上がりました、)
食費 80ポンド
固定費 35ポンド(ケータイとか)
娯楽 200ポンド
旅行 200ポンド

こんな感じで振り分けしてます。ww(主婦かよw)

大体なので、毎月ブレますw
旅行に関してはこの予算で次のチケットとかを手配する感じです。
娯楽は、交際費に酒ですね、たまに服も。
食費は目安これぐらいです。なんせ一人。ww
固定費はケータイの10ポンドは本当に魅力的。ジム入れてもこれだけなんて破格です。

残りは、貯金出来たらって感じだけど、旅行に行っちゃうとやっぱ使います。ww

人によってロンドンの生活はさまざま。
自分はとりあえずこんな感じです。

ロンドンでどんな生活をするかは自分次第だけど、
フルタイムの仕事を探すなら、来てすぐに探す方が本当にベターだなと思います。
ビザの期間が長ければ長い程、強いです。

来たてはどうしても慣れるのに大変だけど。
今思うと、仕事探しだけに没頭しておいてよかったと思います。
むしろ、日本からの貯金もほぼほぼない状態の仕事なかったら死ねる状態だったので、
どこか遊びに行く余裕も正直なかったからな、w
パブにだけは通ってたけど。

もう趣味になりつつある旅行もこれからが本気モード。
最初は時間を無駄にしたかなぁ感があるけど、取り戻すのはこれから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しています。
押してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です