Germany準備ビザ申請

いざ、ビザ申請。取れないという衝撃の事実

投稿日:

さ、僕が申請をしにドイツ大使館に行ったのは、誕生日を迎える2日前。
31歳を迎えるギリギリで行きました。

プランとしては、晴れてビザ申請をしていい誕生日を迎える!

でしたが、人生そんな甘くないんだなと実感。
この申請をした日にどん底に落とされるとは朝の時点では全く思っていませんでした。
むしろ、希望に満ち溢れていて、朝かなり早起きして最終チェックまでしていたほど。笑

ドイツ大使館は広尾にあります。
駅から確か徒歩10分ぐらいのところ。

さすが大使館だけあって警備が厳重。
携帯は没収されます🙄🙄

さ、いよいよと心を躍らせ中へ。

そして、必要書類をすべて窓口へ出した瞬間に悲劇は起きました。

 

 

あなた、ダメよ。

え、?

保険と航空券の日付が間違ってる。
90日以内に行かなきゃけないのに4日過ぎてるわよ。
それにあなたもうすぐ誕生日じゃない?
今日、提出したとしてもこちらでビザ申請を許可するわけじゃないから弾かれる可能性があるわよ。

え、、?

そう、僕。
ドイツ行きのチケット。
本当だったら申請した日から数えて90日以内に出国しなくちゃいけないのに、、。
間違えて3ヶ月で数えてた、、、。

バカ

本当に、、、

バカ

すぐに取り直します。
と、言ったものの、今日はもう予約でいっぱいだし、
10分で出来なるなら待っててあげる。
けど、出来ないなら無理ね。

やります!

とは言ったものの、一回外に出ないとスマホが、、、。
それに取り直すって言っても、、、。
一回外に出て、もう10分もない中めちゃくちゃ考えました。

取り直すか否か

だけど、10分って。。

スマホで取るって言っても、、、
速度の限界。
そして保険に関しては証明書がすぐに送られてくるとは限らない。

絶望

そして、結局諦めました。

せっかく準備したのに、、。
ついやしたお金も、、パスポートで使った時間も全部水の泡となり消えて行きました。

とほほな感じでその日は実は友達と昼飯の予定がったので、、。
落ち込みながらも行き、でも気晴らしが出来てとりあえずそこはラッキーでした。

とゆーか、大使館の人。
人の人生が決まっていることなのに、すんごく冷たかったのにショック。
初めてあんな冷酷な態度されたよ。
英国の大使館の人はそんなことなかったのに。

ま、そんな失敗をしてワーホリが取れなかったわけです。笑
数え間違えには是非気をつけて下さいね。😂😂

今じゃ笑えるけど、その時は笑えるに笑えませんでした。

それでもやっぱ海外に行きたい!と思ったので、
ドイツで仕事を探そうと思い、9月から旅立つことに決めました。

これから本当にどうなるかわからないのですが、
挑戦あるのみ。

しない後悔より、する後悔。
どう転がるにしろ、もうやるしかないかなと思ってますw

 

ランキン参加しています⬇︎⬇︎
押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です