家探し+引っ越しLondon

引っ越しの理由

投稿日:

ここに来て間もなく5ヶ月が経とうとしている中、

5ヶ月目で引っ越しを決めました!

特に、ここの大家さんと何かあったとかではなく

もちろん円満です

(・∀・)つ

でも、自分としては最短記録。

だいたい1年以上はラッキーだったのか住み続けるのでww

今回にあたっては、

もっと自由になりたい!と、いう願望から実現。そしてタイミングですね。

最初に家を決めた理由についてはここ!を読んでいただければですが。

ルールが細かくて、、(´・ω・`)

シャワーの利用時間⇨9時〜23時 (ちなみに入るときは声かける。w)

キッチンの利用時間⇨8時〜23時

洗濯機の利用時間⇨9時〜23時

門限はないけど、こんな感じで時間制限がかかってて、

音がちょっと響く家なので、朝早い自分にとっては本当に気を使います。

そして、遊びに行った後はだいたい23時ぐらいの帰宅なので、、

まず寝る前にシャワー入れない、そして次の日仕事だったら次の日の朝も確実に入れない。

(´・ω・`)(´・ω・`)

なので、ちょっと気を使います。www

それからリビングを好きに使えない。

友達を呼べない。

などなど。

ま、もともとルールがあるよっていうのを聞いて承知の家で過ごした家でしたが、

やっぱもっとストレスフリーに過ごしたい。

そんな思いが去年の12月の初めから。

でも、すごく人はいい。

だって、、パーティ開いてくれたり、クリスマスプレゼントいただいたり。

必要なものをいつも用意してくれたり、仕事を見つけるアドバイスくれたり、、

面倒見は最高。

ま、ネクストステージです。( ´_ゝ`)

なので、最初の家にしてはいいところに住めてよかったなぁと。

仕事も見つからない状態でもし嫌な家だったらまたストレスがあったと思うし。

そして今はちょうどいいタイミングで家が見つかったこともあって、

動くタイミングが出来てよかったと思います。

最初来た時は本当に家探しで苦労だけど。

ずっと住むとか思わずにとりあえず住むという感覚でいいのかもしれないと思います。

引っ越しは面倒くさいけど。

地理感かもわからないし、仕事もどこで働くかわからない状態で

一発でここに住もう!というのは正直難しい。。

実際、ロンドン市内のどっかで働くと思ってた自分だけど。

ゾーン4に仕事に行ってるし、www

今は自分の好きなエリアもわかって来たので、

ようやくまた一歩進めた気がします。

( ´_ゝ`)

気になる場所は、、まだ本決まりじゃないので言わないですが、、

まだデポジットも払ってないので、、⇦

ちゃんと決まったら報告します(_´Д`) 

そして、2月の中旬に引っ越し予定です。

||:3ミ

image

今住んでいるCanada Waterの景色。

ここもあと1ヶ月切りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です