Germany - München / Berlin旅行

ミュンヘン part II

投稿日:

眠れなかった次の日は、

今回のメインでもある、ノイシュヴァンシュタイン城に!行って来ました!

電車で約2時間ぐらいですかね?

ガタンガタン、ドイツの景色を眺めながら行きました。

気をつけたいのが、なるべく早めに電車に乗ること。

フッセンという駅が最寄りなので、その電車に乗るのですが、

人気スポット過ぎて、みんな目的地が一緒なのか、電車がまさかのギュウギュウでした、( -д-)

にしても、人。人。ヒト!!だったので、迷うことはまずないと思います。

2016-12-30-22-55-04

オランダの時は違って、むちゃくちゃ晴れてました。

でも、むっちゃ寒かった、、。ww

電車乗る前に、何かスーパーで買うことをお勧めします。

水とかね。

大切。

そして、みんなと同じ方向へ向かえばバスがそこにありました。

目的地は一緒なので、怖くないですね。

2016-12-30-21-38-50

じゃーん!ここが、今回の旅の最大のポイント。

シンデレラ城のモデルにもなったお城です。

実は、歴史も実は深くて、、、

なので行く前におさらいすることをお勧めします。

これが、昔からあったんだなぁと思うと何か不思議です。

この城に人が住んでたんだなぁと思うと何か信じられません。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

歩きに歩き回って大体2−3時間の滞在後、ミュンヘンへ戻りました。

せっかく来たんだからぁ、ここもっていう概念が最近自分の中では失われてるため、

電車が混む前にさっさと日が落ちる前に帰りました。

( ´∀`)つ

無事にミュンヘンの中央駅に着いてこの日の夕飯は、スーパーへ。

何とビールが大体50円という破格で売られていました。

恐るべし、ドイツ。

これは仕方ないから買っちゃうよなぁ、って、、

ただ!つまみになるものが、基本ハムかチーズかソーセージぐらいしかないので、、

しっかりとしたものが食べたかったらちゃんとした所で食べるのがお勧めですね!

この日は、歩き疲れたのでぐっすりと久しぶりにやーーっと寝れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です