Holland - Amsterdam旅行

オランダ part III

投稿日:

さ、オランダの旅も終焉の朝を迎えました。

IMGP8752

朝、8時には起きたのですがむっちゃ暗くて夜の8時と勘違いしてしまうほど。

そして、先が見えないほどの霧に引き続き覆われていました。

ようやく明るくなったのは9時30分ぐらいですかね? 

にしても、とっても寒い。

チェックアウトを済ませて外に出たのですが、これがヨーロッパの寒さかぁ実感しました。

IMGP8749

みんな、氷ついていたよ。

アナと雪の女王の世界かよって、いう。

ここに住んでる人はすごいな、(´・ω・`)

そして、Canada Gooseの暖かさにとっても感謝しました。

ヨーロッパに住むなら、しっかりとしたダウンの購入をお勧めします。

自分は特に寒がりなので、重宝しております。

まず、風を通さないのと、その下がちょっと薄着でも暖かさが包んでくれます。

上はOKでも問題は下。ジーンズ1枚という。これはかなり堪えました(‘A`)(‘A`)

冬のヨーロッパ。恐るべきです。

2016-12-29-17-59-34

にしても、ブリザード並の天候でしたよ。

おかげでフライトが遅延しておりました。

エアポートはとってもキレイで結構賑わっていました。

写真がないのが残念ですが、。

また、来れるかどうかはわからないですが、身長が高い人で溢れている国でした。

そして人も好印象。

そんなオランダの旅でした。

ちなみに、、!ですが、

ロンドンでのバンクカード。使えます。基本。デビットカードで。

でも、使えないところもちらほらなので、ロンドンで両替してくのもお勧めです。

両替所に行かなくてもATMでも出来ます。

ちなみにオランダでも出来るので、とりあえずその問題はなさそうです。

そして次なる目的地は、ドイツのミュンヘンです!!

続きます。

( ´_ゝ`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です