Tier2 visaLondon

本当はロンドンに残るかもしれなかった話③

投稿日:

そんなこんなで端からダメと言われたからって諦めちゃダメだなってことで、
やるだけのことは試してみようってことで、動き始めることに決めました。

まず、マネージャーに言われてことが、

弁護士

を探せとのこと。

基本、ビザ取得にあたり弁護士が必要となるパターンがほとんど。
ビザの種類によっては自分で取れることもあるそうですが、、。

とりあえず、弁護士さんに自分の役職でTier2が取得出来るかの確認をして欲しいという指示だったので、無料で相談に乗ってくれる弁護士さんを探しました。

それか自分でどうにかして自分の役職でも取れるという証明をするか、でしたが。
結構ちんぷんかんぷんで、周りにたまたまいた取得者にも聞いたら弁護士に頼んですべてやってもらったっていう人がほとんどでした。

ガチの相談するとお金が発生してしまうので、
ほとんどダメ元で自分が取得出来るかどうかのお問い合わせをしまくりました、。

内容的には、自分のこの役職で取れるなら相談に乗って欲しいという感じで送りました。

リスポンスはあるものの、ほとんどの返答が詳しくは事務所に来てくださいの一言。
まぁ、そう簡単にはいかないよなぁなんて、やっぱここはどこかお金を払ってでもと思っていたら、、。

一件だけ、無料で相談に乗ってくれるところを発見!
というか教えていただきました😭😭

そこの弁護士事務所は勝取れると確信がある案件しか取らないという方針。
すぐさまお問い合わせをしました。

そして返って来た返信が、、
CoSを申請するにあたり、以下を満たしていなければならないという内容でした。
そして、条件が⬇︎⬇︎