モノLondon準備

荷物紹介 part lll

投稿日:

少しずつですが、まだ紹介して行きます。ww

持って来たもの。

image

身の回り辺です。
もちろん、化粧もしないので、ww

これぐらいすかね!

□ 化粧水
おすすめされてからずーっと使っています。どれぐらい保つかわかりませんが、3本持って来ました。
□ マスク
6pkぐらい持って来ました!家の中でしかできないのですが、あったまります。ww
□ ヘアワックス
日本の最強です。なくなってから考えます!
□ 綿棒
一応です。実家に大量にあったのでw
□ オロナイン
万能なので瓶タイプと旅行用にチューブタイプを!
□ ヴァセリン&馬油
僕、実は乾燥がひどいので、、。
□ 爪切り、毛抜き、鼻毛カッター、ティッシュww etc..
一応身だしなみ大切だからね。
□ 汗拭きシート、日焼け止め、アルコール
タイにトランジットだったので、念のため!

こんな感じですか。

一応、歯ブラシと歯磨き粉も持って来ています。

あと、髭剃りも!

ほとんど、2年分とかじゃなく使いかけです。

あとは、現地調達すればいいという考えでこれぐらいに抑えました、

本当は最後空港の無印で歯ブラシを買いたかったのだけれど、(好きなので)

あいにく羽田にはありませんでした、(´;ω;`)

ま、ロンドンも大都市なので大体のものは揃ってます!パッと見。

なので、これじゃなきゃ!っていうもの以外はほとんど抑えて持ってきたつもりです。

ここで買うと少し日本と比べて割高に感じるかもしれませんが、

荷物をパンパンにするよりは、少しでも身軽に持ってきた方がいいですよね!

着いてから引っ越しもすると思うので、、

強いて持ってきた方がいいなぁと思ったのが、

ティッシュ!です。あ、ポケットティッシュ!

日本のあの柔らかいのは最強。そして流せるのも最強。www

そして、ボックスティッシュ、ここのは本当に高いなぁと感じています。。

あの、日本のボックスティッシュが今とても恋しいですwww

あとは、特に、、ですかね??

参考にならずですが、、w 

シャンプーも、ここの硬水に合わせて製造されているみたいなので

特に何も感じないですし、乾燥しやすい国なのでモイストされるようになってるのもたくさん。

持ってきちゃいましたが、ヴァセリンも豊富。ww

あまり持ってこずに、現地調達もありだと思います!!

(´・ω・`) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です