仕事London生活

My 就活情報 lll & ちょっとしたまとめ

投稿日:

なんと!!

Unknown-2

ダメと思っていたところから、

内定?!!

を先ほどいただきました!!!

( ・Д・)( ・Д・)

驚きです。

まったくって言っていいほど、何も言ってないよ?

まったくって言っていいほど、あっけらかんやったよ?

笑っちゃいます。wwww

あんだけ、諦めてたのに、

(´・ω・`)(´・ω・`)

人生、本当にどう覆るかわかないです。

とりあえず、今日はお祝い!

飲もう!!

と、いうのは嘘で、、( ´_ゝ`) 

今日は、また明日に備えて眠ろうと思いますww

まだ働いてもいないので仕事がきちんとできるかとっても不安ですが、

何か楽しいこともあるんじゃないかと、期待もあります!

いつだって何かが始まる時は、期待と不安が混じりますよね。

とりあえす、本当に良かった〜

何で自分なんだろ、wwwww

(‘A`)(‘A`)

来月やめてたらゴメンなさい。w

結局ですが、

ここの派遣登録からのお仕事紹介はありませんでした。

面接した時はいい感じだったんだけどな。

ま、無能には仕事を回す価値がなかったのかもしれません。←

仕事探しとしては、本当にタイミングと思います。

後は、どれ程何かを妥協するとか。

期間としては探し始めてから大体1ヶ月ぐらい?

人によりけりだと思います。

僕は、自分のやりたい仕事に就きたい!とか思っていましたが、

やっぱロンドンは実力主義なので、ほとんど経験ない自分なんて皆無w

でも、アルバイトじゃなくてフルタイムで働きたい!というところだけは譲れず。

それのみの条件で探してました。

そして、今回の採用決定の電話です。

諦めずにいて良かった、、。(´・ω・`)

今回の自分の反省点としては、ちょっと行動が遅かったなと感じています。

ロンドンに来てから並行に全部出来たら良かったのかもしれません。

家探し、引っ越し、銀行口座を作ると同時に。。

それも自分の行動の遅さゆえです。

(‘A`)(‘A`)(‘A`)(‘A`)

そして、自分からアドバイス出来ることと言えば、

まず、フルタイムかパートタイムで働くのか?

日経か現地か?

ジャパレスあたりか、現地のレストランあたりを責めるのか?

選択肢によって変わってくると思いますが、

もしこのワーホリを使って、自由に生活をしたいと思った時に、旅行とか?

やっぱフルタイムだと時間の縛りがあるので、

パートタイムのが有利。

けど、日経のアルバイトを選ぶと有給とかない所もあったりするので、

そこがネックです。そしたら、現地のどこかの企業のパートタイムジョブを探すのがベターになると思います!

僕個人の意見としては、現地は現地の労働基準法を守ってるので、

バンクホリデーもしっかり休みをくれたり振り替え休日もくれたり、、

なのでロンドンにせっかくいるなら現地の企業を中心に働くのがベストではないのかなぁなんて思います。

もちろん、給料が少ないかもっていう問題はありますが、、。

逆にフルだと、時間の縛りはありますが、

しっかりと固定給が入るので、安定しますよね!

僕は、今回それを狙ったのもあります。

が、やっぱ日経企業になると、大体年収18Kの所が多いです。

実力があって、英語もベラベラならここの大卒と同じぐらいは貰えるみたいですが、、、

やっぱそこは仕方ないですね。

現地企業はさすがに自分が無能とわかっているので受けませんでした、、(≡ω≡.)(≡ω≡.)ww

なので僕が受かった所は、会社はUKなんだけどそこにある日本人部門みたいな?ところです。

大雑把に、前者か後者で別れると思います。

もし前者なら例えば、UNQLOで働きたい!と思ったら

ウェブサイトに求人の募集が出てるので、ダメ元でCVを送るのがベストです。

その他にも、TOPSHOP/MAN、H&M、無印良品、ロキシタン、BODYSHOPとか、、、!

色々あります。気になるなぁと思ったら、とりあえず送る!

ここは連絡が遅かったりするので、、あとは来ないとかまんざら。

なので、ばらまくのが鉄則。

大体、マネージャーもロンドンの人じゃないことが多いので、

英語もそれとなく出来れば大丈夫だと思います!

面接も試しに行ってみるかぁな気持ちで挑んで大丈夫ですww

とりあえず、ジャケットを来てくのが大切!(`・ω・´)!

フルタイムは、、なんとも言えないです。w

ジャパレスはすぐに働けるから絶対大丈夫です。ww

僕はちなみに、明日!

今とりあえず働いてる所を辞めますと伝えます。

言えるかな?www

いや、言うよ。

ということで、全然アドバイスとか参考にはならなかったと思いますが、w

CVを出す!のが大切ですね!!

返事こなくてヘコむかもですが、、、

ロンドンに来れてる運があるなら絶対大丈夫だと思います。

ではでは、(´・ω・`)(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よかったらお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です