London生活振り返り

ロンドンに来て1ヶ月

投稿日:

日本では今、10月2日。

ロンドンはまだ、1日ですが。

渡英して1ヶ月が経ちました。

心情としては、正直、仕事をしなきゃという焦りで募っています。

そしてそこに交差する、妥協してなんでもするのか、したいことを仕事にするのか。

日々、考える時間の方が多くて直感重視な自分だっただけに

色々迷ったりしています。

英語に関しては聞き取りが難しいかなぁっていうぐらい。

友達もまだ出来ていないので、特に英語を毎日話しているというわけではないのですが、。

色んな国からの集合地みたいな感じなので、色んな英語でまじりあってます。

そして、この1ヶ月では、

家を探して、銀行口座を開けて、ケータイつなげて、生活基盤を築くる

と、いうような目標でやってましたが、

まだ、生活基盤は出来ていないのが現状。

仕事に関しては、

狭めてた範囲を広めて、興味があるものにはすぐに履歴書を送るようにしています。

今必要なことを考えた時に、生活の基盤からだなぁと思って。

いつまでもつきまとう今後の生活が出来るかどうかの不安材料だけでも消しておきたですよね。

なので、やれることはやろうと思ってます!

飲食以外でとは考えてるので、結局は選んでしまっているのですが、、。

派遣登録も全く連絡がない状態。

後は自分でどうにかするしかないようです!

でも、この1ヶ月は久しぶりに日本国外で生活してみて、自分ではすんなりとここの生活には溶け込んでいる感覚です。

それも、6年程オーストラリアにいたからかな?

そのおかげですんなりとここの文化だったりも受け入れられてる状態。

あまり、これが新鮮!というのはなくて申し訳ないのですが、。

短いような長いような1ヶ月でしたが、

まだまだ時間を無駄にしているなぁとか

怖がって踏み出せてないなぁとか

弱い自分が見える1ヶ月ではありました。

そして、昔と比べると英語力も落ちた気もして、、、

2ヶ月目にはまた違った角度から色々見られたいいなぁと思います!!

そして、この間は初めての中華街。

行こうとも思ってなかったのでいい機会でした。

後輩の弟君にも会えて、その前に

人と話すことが出来て?w よかったです。

人と会うこと、大切ですね!

image

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です