お金London生活

渡英後にかかった初期費用

投稿日:

あ、ちょっとだけ甘いものが食べたいという衝動から

キャロットケーキを頼んだものの、

激甘過ぎて、ギブしそうになっています

image

ま、日本国外だと、激甘フードで溢れいますね!

ちょっとここで、気になるお金の話をさっくり。

よく友達からどれぐらい持って行ってるの?と

聞かれますが、、、。

ざっと今回は

しっかりと残りのお金をカウントせずに来てしまったのですが、

40万

程持って来ていて今現在の生活に至ってます。

僕の場合は学校に行っていないので、

きっとギリギリで足りているかなぁって感じです。

日本で本当に使いすぎていたので、、、ww

逆にここだと、ギリギリで全て揃えています。

両替にするにあたって、

現金マネパカードを使用

カード払いはソニーバンクカードを使用

しています。

行く直前に、マネパには20万 ソニーには10万

それぞれに入金して外貨為替をして持って来ました!

残りの10万は?というと、、、ネットバンキングに残したままです。

生活が苦しくなったら使うように、取っておいてあります。

今の所残高は700ポンドぐらい残っています。

一応、この間払った家のデポジットを引いた残りです。

来週うまいこと、どこかでアルバイト出来たらなぁという感じです。

とりあえず最初にかかった初期費用ですが、、

宿泊代
シェアハウスを探す際などの交通費
家の家賃代
デポジット
食費

ですかね?

後個人的にパブに行きすぎ!っていうのがありますが、、笑

どれぐらい使ったかに関しは把握していないので悪しからずですが、ww

渡英後まず使うお金は頭に入れておいたほうがいいですね。

そして、すぐに仕事をするかどうかにもかかっていると思います!

運良く自分のつきたいお仕事につければラッキーですが

まだつけないと後どれぐらいでつけるかが未知なので、、

その分の生活費を考えなくちゃいけなくなっちゃいます。

どれぐらい?あれば足りるとか人によってだと思うので

自分が安心出来るだけのお金があれば一番いいかなぁなんて思ってます。

僕はもう40万でどうにかするしかないので、

ちょっと生活が落ち着くまでは大好きな旅行はしばしお預けです。←あくまで予定ね 

とりあえず僕の最近の生活リズムは

起きる

パソコンに向かって求人を見る

カフェor図書館に行く

勉強する

帰るorスーパーに行く

飲んで寝る

の、繰り返しです。

楽しめよ、って感じですが、←

僕の場合は少しはいろいろ我慢しないと次につながらないと思っているタイプなので

基盤をしっかり積んでから解放させたいと思ってます!(`・ω・´) !

変なお金の話になってしまいましたが、、w

ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です