お金London

ロンドン、ワーホリでどれぐらいお金が貯められたか?

みんながすごく気になるお金の話。

ワーホリはお金が貯まらないよ、、なんてよく聞いていましたが、。
意外とそんなことはない!

結構周りに美容師さんが多くいましたが、。
(手に職ってやっぱなんかいいよ、、ね?w)
ロンドンでワーホリを始める前にいた、カナダでは思った以上に貯めることが出来たそうです。
ほぼチップのおかげと言っていました。
オーストラリアにいた知り合いは、高額時給なファームでの仕事につき、3ヶ月ほどで100万稼いだそう、。
しかも、周りが自然だったために、ほぼお金を使うことがなかったそうです。
僕の大好きなロンドンで知り合ったY子先輩はドイツで月に1000ユーロを貯めていた!
意外と貯めようと思えば貯まるんです。
ま、貯めるためにワーホリに行くわけではないのですが、、。!
人によってワーホリに行く理由は様々だもんね、🤓

自分は特に貯めようという頭もなかったので、。
とりあえず、帰りの航空券代だけはキープしないといけないなぁと思っていたぐらい。
だって、日本円なんて全くなかったし、www

自分は手に職なんていうスキルもなかった。
だけどなんとか企業に就くことが出来て、
初めてのオフィスワークをロンドンで体験。

そして自分の最初の手取りは大体1300ポンド
家賃やら交通費やら引いて大体残るのが、300ポンド前後。
旅行に行きたかったので、、それを旅行に投資
だから残るなんてことは最初なかったんだけど。

それでも最終的に気づけば貯まっていました。
その金額は、、、、。

合計で5500ポンド。

実際にロイズバンクに入ってるのはこの値段だけど、、ww
Monzoカードに残りを移していますww

いやー自分でも驚愕しています。
まさか、ここまで貯まるとは!

最後、会社からのボーナスやら家賃のデポジットが返ってきたのも大きかったです👏👏
ラッキーでした。
それから働いている途中の昇給もあったので、それも響いいたと思います。
手取りが大体1800ポンドで、月に大体800ポンドは残っていた月もあったので、、。

意外と貯めてしまったロンドンワーホリ!
これから行く人たちの希望になればいいなぁと思います🤟🤟

 

ランキング参加しています。
押してくれたら嬉しいです。⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です