仕事London準備

履歴書

投稿日:

今日、大家さんに

仕事する気あるの??

と、つぶやかれたNamioです。

いや、ありますよ〜!

本当にあります!!

性格上焦ってるようには見えないようです。

いろいろはっきり言ってくれる大家さん、見た目以上に優しい方なんです。(‘A`)(‘A`)(‘A`)(‘A`)

ここでCVについて、

CVとは日本でいう履歴書。

日本だったらコンビニで売ってるもんすよね。

写真ペターっと貼って終わり。www

究極は、アルバイトだと履歴書不要のところもあるみたいですね。

履歴書不要だと応募数が一気に上がるみたいですよ。

( ・Д・)( ・Д・)( ・Д・)

それはさておき、ロンドンでは自分で制作するのが当たり前です。

そして、ポジションを出してるところに、自分から行くが当たり前。

オーストラリアも一緒です。

昔、それでサブウェイでちょっとだけサラダを乗っけていました、、、笑

それも過去の話です。

CVとはラテン語のCurriculum Vitaeの略だそうです。ラテン語のCurriculum Vitae 

ちなみにオーストラリアではresume(リジャメ)と言っていました、

国によって違いますね、、(´・ω・`)

本来なら日本で作成しようと思っていたのですが、、、!

遊びに夢中で結局、下準備もなく渡英してしまいました。

なので、先週は一生懸命作成!!

自分の経歴で大丈夫かなぁなんて思いつつ盛るに盛って完成させましたww

その時に、参考にしたサイト。

MixBにも載ってたりするのでそこを見てもいいみたいですね!

とりあえず、今回に関しては日経企業で働いてみたいという思いから

自分から飛び込みで行ったりはしていないのですが、

ネットからそれとなく添付して送っています!

あとは、働きたい企業さんのサイトに飛んでポジションがあるか確認したり、、、

いつ見つかるかはわからないですが、

人間待つのも時には大切!

そして、ピンチこそチャンスと捉えていきましょう。

と、いうことで本日は(も)?スターバックスで過ごして終わりを迎えそうです(゚д゚)、ペッ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です