Ireland - Dublin旅行

ダブリン part2 -地元の人が教える美味しいギネスビールとハンバーガー屋さん-

投稿日:

ダブリンで最高に楽しかったのは、友達と合流してから、、。
というのも、、観光自体は3時間ぐらいで終わってしまった、、笑

しかも雨が降るという最悪の事態もあって、
さっくりとさらりとあっけなく終わってしまいました、、😂😂

彫刻見たり、、

大学見たり、、

有名なストリートみたり、、

あ、歩道の信号に黄色があってちょっと感動👏

おすすめされたギネス工場も考えましたが、、。
行きたいと思えず断念しました、、。ww
とりあえず、急な大雨があったので、近くのパブで先駆けてビールを堪能w

夕方に友達と合流!
結構な段取りを考えていてくれていて。
最初に連れて行ってくれたのがアイルランドといえばギネスとのことで、
ギネスがとっても美味しいパブへ!

Mulligan’s

入ってみると、、おっさんパラダイス!ww🤟

みんな片手にギネスという。なんとも素晴らしい光景。
ここは美味しいギネスを提供するために、しっかりと抽出器具の管理を徹底しているのだとか。

かなりの混み合いで隙間席を取るのが大変なぐらい。

飲み比べていないからなんとも言えませんが、、。
ギネスはロンドンで飲むより滑らかな感じでコクがしっかり。

美味しゅうございましたww😋

その後は、、腹も減っていたので、。
今アイルランドで勢いのあるハンバーガ屋さんへ。

Bunsen


すんなりと入れると思いきやかなりの人気らしくすごい人。
とりあえず30分は待ってようやく店内へ。

シンプルに、ハンバーガーかチーズバーガーしかなく、
それぞれシングルパテかダブルで選べるというもの。

そしてサイドはフレンチフライ。

ここ、冗談抜きでやばかった!
個人的に過去最高にうまかった。
ボリューム満点。期待以上。肉厚がすごかった、。
シングルでも全然◎

これ、ロンドンにも欲しいなって思ったぐらい。
値段もそこまで高くない!

これは本気でまた食べたいと思ってしまって、、
次の日にまた買いに行ってしまったほど。笑

持ち帰りも大丈夫なので、ぜひお試し下さい。
ちなみに次の日はダブル!!🤟🤟

その後は、近くのパブをはしごして、、
アイリッシュコーヒーとか現地のクラフトビールを堪能。

パブによって楽器演奏やってるところがあって、、
こんな雰囲気の中飲むお酒もいいなって改めて思いました🙆‍♂️

最後はやっぱりTemple Barでしょってことで、。
ここはガイドブックに必ず載ってるところ。

入ると思った以上に広い!

雰囲気がとっても楽しく感じました。
最後の締めはウィスキーをロックでいただきました。

オーダーも全部友達任せww

いい1日を送ることが出来てかなりの満足度◎

 

ランキング参加しています。⬇︎⬇︎
押してくれたら嬉しいです、
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です